かいじ113号 3号車7番D席

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルSuicaというブツが

<<   作成日時 : 2007/02/22 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

導入されるわけですが。

運賃が高くなる云々とか言う話があちこちで聞かれますね。
まぁ正直、JR⇒私鉄⇒JR という乗り方は自分、しないので気になりませんが(ぁ

Suicaは定期券だけでいいです。山手線の半分くらい乗り降り自由なので。

通算距離で運賃計算がされない、とかいう話(だったか?)を聞きましたが、改札機は基本的に料金を「引く」機械なので、根本的にSuica形式で通算距離を基準に運賃計算することはできない気がします。

まぁ・・・どういう話なのか、細かいことは書き始めるとなが〜〜くなるので(ry

父は長距離通勤してて朝が早いこともあり、Suicaで買い物@Kioskなんてことをやっている「すっかりSuicaユーザー」なのでこういうのは「困ったことじゃないかっ」といいそうですw


ぶっちゃけいつも乗る区間以外は切符買って乗る方が楽しいな、と思うじんぼくでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバイルSuicaというブツが かいじ113号 3号車7番D席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる