かいじ113号 3号車7番D席

アクセスカウンタ

zoom RSS 「線路内に人が立ち入ったため・・・」っておい!

<<   作成日時 : 2006/11/11 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

さて前回から一月ぶりの更新となりましたw

先日山手線が止まりました。まぁいつものことです。その理由は、「線路内に人が立ち入ったため」だとか。まぁいつもの、ってあれ?

おかしくないですか?

なんで頻繁に人が立ち入るんだよ (´Д`lli)


事故・故障系なら納得いくんですが、線路内立ち入りがこれだけ多いのは一体何故なんでしょうかね。素朴に疑問です。想定できる可能性は3つ。

@ 酔っ払い
A DQN
B 痴呆の方や障害者の方による勘違い

どう考えても@とAが圧倒的多数です本当にありがとうございました。

そこで気になったのは処罰。以前TVで、踏切の非常停止ボタンを押した場合の賠償金についての話がありました。迷惑料はそれほどでもないのですが、

非常ブレーキかけたことによって削れた車輪代


を払わさせられるらしいのだ。何でも1個10万だとか。台車一つ40万、一両80万、11両編成の山手線なら880万、15両の常磐線なら1200万ですね、ハイヤバス。

線路内に立ち入った場合はどうなんでしょうか。JR東日本に聞いてみました。

『他会社線への振替輸送費が発生するなど弊社に損害が発生した場合は、損害相当額を請求させていただくことがあります』

だそうだ。なるほどね、振替輸送費ですか。つまり悪質な場合はモロ請求するんでしょうか。

例えばJRが止まったことで東京メトロに振り替えた場合、全員が190円区間を利用したと考えると、千人が動いた場合、19万円ですか。山手線なら千人だけなんてことはないでしょうから、ラッシュアワーなどだと・・・数百万はいくかもなのですねww

疑問にお答えできましたでしょうか?w

まぁ要するに、他人の迷惑になる行為はやめろってこった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッシュアワー
ジャッキー・チェンが本格的にハリウッド進出を果たした「ラッシュアワー」。製作の舞台裏を明かす特典映像「A Piece of Action〜アクション場面の作り方〜」を完全収録! ...続きを見る
DVD生活のはじまり
2006/12/05 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちかんの逃走が多いですよ
ちかん占領車両
2006/11/11 07:54
初めまして.いつも拝見しています.
公衆立ち入りで多いのが,スリの逃走だそうです.
ツキだっ!
2006/11/11 09:31
>皆さん

まず、こんな僻地のブログを見ていただいてありがとうございますます。

そして、皆様お詳しい( ̄▽ ̄;)

その可能性は考えてなかったですねー。逃走経路として線路が選ばれるのですか・・・。逃げる方も必死なのでしょうけど、結局捕まって罪を増やしてしまうならしない方がいいでしょうに。ひき逃げに通ずるものがありますね( ̄ω ̄*)
じんぼく@かいじ113号
2006/11/11 13:13
最近の滑走再粘着制御車でも急ブレーキかけると車輪は削れるのでしょうかねえ

痴漢を線路に逃がすことだけはしないようにって言われましたw
種苗
2006/11/13 21:01
>種苗さん
ブレーキについては詳しくないのでわかりまっせん!w

そういや押し込みバイトやってるんでしたっけ。やはり痴漢逃走が多いんですね。。
じんぼく@かいじ113号
2006/11/17 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「線路内に人が立ち入ったため・・・」っておい! かいじ113号 3号車7番D席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる