かいじ113号 3号車7番D席

アクセスカウンタ

zoom RSS SLばんえつ物語号の話。

<<   作成日時 : 2006/08/01 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ばんえつ物語号と言えばC57 180 が牽引するSL列車ですが、今日はその話。

↓↓よく知らない方へ↓↓
ばんえつ物語号サイト(⇒http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm

僕の世代の人間だとSL列車と言えば九州の「あそBOY号」や山口の「やまぐち号」でした。ちょうど物心ついた頃には「ニセコ号」の最後の頃だったのでそちらの方はあんまし知りません。

割とこのばんえつ物語号は新しい方の部類に入るSL列車なんですね。

確か C57 180 はどこかの学校の校庭に展示してあったもの。それを修理して運行に再投入したんでしたっけ。確か当時、雑誌「鉄道ファン」とかの記事でよく見かけました。

そして2000年、中学一年の夏、部活の旅行会で乗るはずだったのですが。

見事に先輩、指定券発売開始日に寝ブッチです。

こうして未だに乗ることができていなかったのですが、ようやく今年後輩の旅行会に潜入して乗れそうな気配。頼むからこういう時に「ボイラの調子が悪いです」とかで運休しないでね^^;

そういや当時は新津始発で「リレー号」が走っていましたが、今じゃ普通に新潟始発なんですね。”貴婦人”の雄姿(?)、見て参りますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SLばんえつ物語号の話。 かいじ113号 3号車7番D席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる