アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
かいじ113号 3号車7番D席
ブログ紹介
大学生がその日常における鉄道話をするブログ。メインはあくまで鉄道話。どっちかというと旅行系の話題のが多いかも。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日の鉄道話; 遅延とクラックとマル緊と
今日は久しぶりに営団丸の内線、じゃなかった東京メトロ丸の内線に乗車した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/12 01:30
思い出の帰省 あずさとかしなのとか
  忘れもしない1994年夏。日本全国で水不足が発生した夏。 海外に住んでいた自分が、物心ついてからは初めての一時帰国をした夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 18:35
モバイルSuicaというブツが
導入されるわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 16:18
中央線 E233系をめっけた
中央線 E233系をめっけた   先日中央緩行線に乗っていたら御茶ノ水駅で233系と遭遇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 00:47
房総色211系
  とうとう千葉以東に211が投入されることになったみたいですね。各種鉄道雑誌などで写真を目にする機会も多いかとおもいます。個人的には新塗装の帯色はサッパリとしていて好きです。まぁ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 22:36
銚子電鉄
銚子電鉄 なんだか最近銚子電鉄が話題になってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/11/22 02:23
「線路内に人が立ち入ったため・・・」っておい!
さて前回から一月ぶりの更新となりましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/11 01:24
どうでもいいものをめっけた話。
どうでもいいものをめっけた話。 今日は用があって平塚へ。恥ずかしながら朝急に起きて支度したため腹の調子が悪く、列車の中で用を足すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 01:34
山手線リフレッシュ工事
山手線リフレッシュ工事 でした。前回はいつだったっけな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 00:55
速い列車
新幹線が開業してから40年以上たつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 01:19
寝台特急考
ブルートレインに関して、僕らの世代は『走るホテル』などと呼ばれていた時代があったらしい、と認識する程度である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/09/16 01:02
定期券の更新
学生なら殆どの人が経験しているはずの「定期券購入」ですが、ワタクシよく同じミスをやってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/10 17:39
グランシャリオ
そういえば北斗星に乗ってきました。苫小牧から上野まで。4号、でいいのかな?上野11時過ぎに着くやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:19
北海道、キハ54の座席
北海道、キハ54の座席 北海道にキハ54系というディーゼルカーが走っている。この車両、今回の北海道旅行でやたら遭遇し、座席に色んなバリエーションがあったのでそのことを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/01 20:39
上越方面へ 往復。
上越方面へ 往復。 さて、大会の関係で上越に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2006/08/21 22:58
東北・上越線 新幹線開業後 特急愛称の変遷
上野口の特急列車の変遷はめまぐるしかった。東北・上越新幹線の開通による上野発の特急列車激減、信越線の分断による在来線「あさま」の廃止、18番線以降の廃止など云々。今回はその中でも東北・上越新幹線の開業後における特急列車の愛称の移り変わりを見ていきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 11:25
帰省小旅行記
帰省小旅行記 長野県の木曾まで帰省してまいりました。最近では長野行新幹線を使っていくことが多かったのですが、サークル活動の関係で今回は久しぶりに中央特急を利用しました。 前回乗った時はまだ183,189の「あずさ」にE351の「スーパーあずさ」しか走っていなかったので結構久しぶりかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 22:43
能登!
今度のビーチフットボール上越大会では急行能登に乗れる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 21:54
三陸方面の魅力
三陸の鉄道といえば第三セクターの三陸鉄道が有名です。全国の第三セクターの中ではまぁ経営も最悪の状況には陥っていらないまま頑張っている会社の一つです。北越急行ほくほく線みたいに数年で借金を返してしまう超成功例とまでは行きませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 13:00
SLばんえつ物語号の話。
ばんえつ物語号と言えばC57 180 が牽引するSL列車ですが、今日はその話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 20:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

かいじ113号 3号車7番D席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる